ただのまいにち

行き場を失った感情たちの集まる場所です

いんぐりーっしゅ

ぐだふたぬーん TOEIC受けてきました。 いや〜どうだろうか笑 Readingは最後の一番右端だけ間に合わなかったあたり、前回よりなんだかんだ読むスピードはさほど落ちていないようでした (集中力が前回と比べてどうだったかは別の話) うん。集中力ですね。 …

あうとぷっと

Long time no see, my page. 何ヶ月ぶりですか? 久しぶりに書いてみる。 そういえばブログやってたなレベルだったけど、今日は「あ、今日こそ書く日だ」って思って開いたよ。 そして、最後の投稿(留学した日のちょうど一年後)を読んで、過去の自分に少し…

2016年8月19日

一生忘れないであろう、この日。 泣きながら日本を離れた日から一年が経ちました。 不思議だ。 一年前の今日、アメリカに飛び立った。 あの時は留学が嫌すぎて、行きたくない一心で、泣いてしかなかった。 アメリカに着いてしばらくしてからようやく「あ、留…

赤い首輪はついたまま

春、恋に落ちて 耳を澄まして 君を探して 僕は誰かを ついに失って それでもいいって 君を待とうって決めてた 夏の匂いがした :) hello. すっかり夏ですね 赤い首輪はついたままです もうねこれはね、完全に好きになっちゃったね なんか悔しいし相手には相変…

つらいね

へろう 明日も学校で色々ピンチだけど眠りたくない夜です 今日はね、久しぶりにサークルに行ってきたよ。 一年ぶりに歌ってきた。 喉痛いのに調子乗っちゃって声枯らしたけど、やっぱりみんなと歌ったり話したり、楽しいね。 なんだかんだサークル復活できて…

一ヶ月

へろう とてもおひさしぶりです 1ヶ月ぶりにこのブログを更新してみようと思います ここ最近はなにがあったかなあ。ゆっくり振り返るよ。 まずは大学が始まった。特別学期、久しぶりの1時間半の電車通学、バイト、課題。疲労で体が悲鳴を上げております。 帰…

理解

へろう 悲しみに溺れてるわたしだよ かなしい、さびしい、つらい 自分の思うこと考えること ぜんぶぜんぶ 誰にも伝わらないんだ。 友達と言う名の人々にも、親にも、 だれにも伝わらない。 いや、 伝わらないのは仕方ないのかもしれない 受け入れてくれ 理解…

さいごのひ

へろう おひさしぶりですね 今ふとなんの音楽聴くのがいま一番心が落ち着くかなって考えてて ああ、そういえば留学最後の日、一日中ずっと androp の Basho 聴いてたなって その時の光景を思い出して、忘れたくないなって思って、久しぶりにブログを開きまし…

すまーとふぉん

へろう ひさしぶりに学校に行くために長時間電車に乗っておつかれのわたくしです そんな電車内で、日本に帰って来たからこそ周りとか景色をよく見てみようと思ってずっと人間観察してました みんなずーとスマホみてました みんななにをみてるんだろうなあ 30…

わからない

へろう どうも、捻くれ者です。 じぶんでもじぶんが捻くれすぎてて 素直になれなすぎて 驚きというか悲しみというか いやになっちゃうねえ はい、てことでね、今日のお悩みはサークル事情です。 いえーい / はい、なんもいえーいじゃないんですけどもね〜や…

中指たてて決意表明

へろう 熱がでてひまな私だよ 今日はずっと会いたかった男友達と飲みに行くはずだったのに、悔しいなー 日本に帰ってきて1週間と1日目。 うーん。なんとも言えない日々。 ライブにもフェスにも行って、友だちとも遊んで、そりゃもちろん楽しんださ でもなん…

ただいまと過去

へろう ひさしぶりのブログです アメリカでの授業が終わってからというもの、心にぽっかりと穴が開いてしまったかのような、虚無感しかない日々で特に書きのこそうと思うことがないまま 先日午後3時頃に無事日本に帰ってきました。 留学、とっても良かったで…

へろう 自分で自分に疲れてる私だよ なんだかなあ 自分ってむずかしい。 昨日投稿したこととほぼ同じことで今日も悩んでる。 どうすればいいんだろう。 もう少しもう少し、って思ってきたけど 日本に帰ってもこの気持ちを伝えられる人はいない どこにいても…

自己分析

へろう 今日はらすとそのさんの予定だったんだけど、最後という現実が受け止められないのかわからないけどあまり感情が生まれなかったというか、書き記すほど出てこなかった。 頭に出てくるのはただひたすら、自分はなんなんだって感じのことだけ。 自己分析…

らすと、そのに

絶対、先生になろう。 それだけ。 ありがとう、大好きな先生。 最後のメッセージとともに教室に湧いた拍手、あの瞬間も今思い出しても涙が出るナァ 大学に入ってからというもの、英語が全く楽しくなくて。 大学の授業なんて全部だるくて英語教員になりたいな…

らすと、そのいち

へろう、 第一文って始め方わからないから今回もよぺさんパクらせていただくよ。 いいことは忘れないうちに書こう!と思って眠気と戦いながら書き綴ってたのに消えたよ最後の一文削除しようと思ったら全部消えちゃったよ たくさん書いたのにー!でもいい思い…

はじめてと共有

へろう、 日記代わりにブログをはじめました。 感情の行き場がないなとずっと思ってて だからといって紙の日記帳は全く続かないタイプなので 結果ブログという形に辿り着きました。 あと、今この瞬間の自分を忘れたくないって想いもありまして。 ブログなら…