ただのまいにち

行き場を失った感情たちの集まる場所です

自己分析

へろう

 

今日はらすとそのさんの予定だったんだけど、最後という現実が受け止められないのかわからないけどあまり感情が生まれなかったというか、書き記すほど出てこなかった。

頭に出てくるのはただひたすら、自分はなんなんだって感じのことだけ。

 

自己分析ってほどでもないんだけど、いつも周りとか気にして気を遣いすぎて疲れるタイプの私だけれど、昨日あたりから「あれ?いちばんめんどくさいのって私じゃね?」って思い始めた。

だって自分でも自分の感情の変化についていけてないもん。ついていけてないというか、変化が急だったり浮き沈みが激しすぎたりして、自分で自分に疲れるっていう。

 

私はどうしたいんだい?

 

いや、まあ授業受けて課題してってしてる分には全然いいし、むしろその時間がいちばん好き。

でもそれが今日で終わってしまったんだよね。残るはテスト3つ。課題のない夜なんて不思議でたまらない。

 

だからこそ他のいろんなことに頭が働いて考えすぎて、今こうして疲れてるんだろうけど。

 

将来とかは定まってるからそこに対する不安は前より全然軽くて悩んでないんだけど

結局はコミュニティーよね。私の最大の悩みって。

 

 

なんだかんだ、一人が好きだの群れるのだるいだの言ってるけど、

結局ずっと一人は寂しくて、友だちがほしいんだよね。

でも友だちは上部が多い。だからそういう時だけ彼氏が欲しくなる。

 

いちばん依存してやばそうなタイプだね。私。

 

でも人とずっといると疲れるし、気遣って笑ったり話題振ったり明るく振舞ったり

あーもうだるいわってなっちゃう。やっぱひとりがいいな、って。

 

でも誰か心を打ち明けられる人がほしいとか、誰か甘えられる人がほしいとか、寄り添ってくれる人がほしい。

そんな矛盾した現実。

 

 

ほら、なんか、自分、めんどくさくね?

 

 

だから結婚したいって感じなんだろうなあ。

ずっと一緒にいてくれる存在だから、自分の居場所がある。

 

そうだ

私は自分の居場所がほしいんだ

 

 

新しい世界に生きたい

Twitterのリア垢を見ていて思った

 

だけど趣味垢として先月ごろ始めたやつはフォロワーが140人くらいになったあたりでうんざりした上に

リアルでちょっと男性恐怖症になったりで

勢いで消してしまった。

 

今ひっそりとやってる趣味垢はなんだかみんな素敵な人が多くて、みんな大人で、私みたいなガキがいなくて、

それはそれで気を遣ってしまって

嗚呼前のアカなんで消したんだとか思ってみたり

 

でもやっぱ前のアカ続けてたらそれはそれでめんどいな

でも続けてたらそれが新しい世界で、ライブ一緒に行けたりしたかもしれないし

友だちがリアルな方に増えたかも

 

とか

 

完全出会い厨発想だね。

ももしいざ出会い厨するとなったら結局それはそれで怖くて無理なんだろうな。

 

まあ今度フォロワーさんとライブ一緒に行くけどね笑

それは全然怖くない、むしろ楽しみ。

 

 

なんなんだろう、私は。

めんどくさすぎるだろ。

 

 

だれか

私に居場所をください

 

お友だちになってください

 

本音を打ち明けられるくらい

側に寄り添って離れないでください

 

 

きっとこんな感じだ。

まあ要するにね、寂しいって事なんだろう。

 

ねむい!ねる!

温もり欲しいな

 

おやすみなさい

 

 

5/4/2017 2:22am

androp / Basho

広告を非表示にする