ただのまいにち

行き場を失った感情たちの集まる場所です

中指たてて決意表明

へろう

熱がでてひまな私だよ

 

今日はずっと会いたかった男友達と飲みに行くはずだったのに、悔しいなー

 

 

日本に帰ってきて1週間と1日目。

うーん。なんとも言えない日々。

 

ライブにもフェスにも行って、友だちとも遊んで、そりゃもちろん楽しんださ

でもなんか満足感がないというか、どこかすべてが夢のよう。未だに日本にいるって感じがしないというか。

でも日本にいて居心地悪いって思うこともたくさんある。

 

日本は狭い、日本人は無愛想。

アメリカにまた行きたいな。

 

 

留学中、特に後半の4ヶ月間、毎日必死に生きてたから

今すごく、なんかダメなんだ。

 

必死に生きる毎日を送りたい。もう一回留学したい、アメリカの大学に通いたい。

今は、物足りない。

ドMってまた誰かに言われるかもしれないけど、あの追い込まれた日々が大好きで快感だった。

苦しくて苦しくてたくさん泣いて病んで悩んで、そりゃもちろん大変だったけど、そんな日々が好きでした。

 

 

悔しい。なんで今熱なんて出してるんだ。そんな場合じゃねえだろ、おい。

悔しい悔しい悔しい。頑張りたい。

 

一昨日辺りにバイト探しをしていて、『英語を生かせる』バイトをしたいと思って見ていたら

翻訳とかのバイトがたまたま目に入った。

でも条件が『TOEIC800点以上』とかだった。

 

嗚呼、悔しい。

留学して英語たくさん勉強して生かしたいのに、足りてない。

まあ帰国してからTOEIC受けてないからわからないけども

でも絶対少し足りてないと思った。

 

もっともっと英語力伸ばしたい。

そのままバイト探しを続けてて、本当に『悔しい』って感情しか湧いてこなかった。

 

こんなにも悔しいとかもっと頑張りたいとか思えるようになっただけ、過去の自分に比べたら進歩だけど

現実は厳しい。

 

そこで更に、例の年上さんのブログを思い出したんだ。

嗚呼、やっぱりあの人の努力を見習いたい。見習って、自分も追いつきたい、追い越したい。

何かに向かって頑張りたい、目標を達成したい、誰にも負けたくない、絶対に夢を叶えたい。

 

そう思えるようになったんだから、これから実践していかないとね。

 

教採も絶対に受かりたい。

『教師になりたい』よりも『合格が欲しい』って感じの心境なのが否めないけれど、それでも何かに向かって頑張れるならいいのでは。

 

 

目標は

7/23 のTOEICで800

 

そのために毎日単語も問題集もこなしたい

それに加えて教職教養の勉強も

 

バイトは単発入れつつ塾講の方針

とりあえず風邪治して、6月前半に面接して受かって、働き始めたい

とにかく英語を生かしたい

 

今、英語に触れたくて触れたくて仕方がない。

すでに留学で手に入れた英語力、落ちてる気がしてる

 

でもそんなの嫌だ

嫌だ嫌だ嫌だ!

 

失いたくないしもっともっと向上させたいんだ、もっともっと欲しいんだ

 

 

未来に貪欲に生きる

 

そして、過去に別れを告げる。

中指たてて、"fxxk u!" Say bye my past self.

 

 

 

 

5/24/2017 16:28

My Hair is Bad / アフターアワー