ただのまいにち

行き場を失った感情たちの集まる場所です

あうとぷっと

 

Long time no see, my page.

 

 

何ヶ月ぶりですか?

久しぶりに書いてみる。

 

そういえばブログやってたなレベルだったけど、今日は「あ、今日こそ書く日だ」って思って開いたよ。

 

そして、最後の投稿(留学した日のちょうど一年後)を読んで、過去の自分に少し奮い立たせられたし、あの時の自分は一体どこに消えて、今の自分は一体なんなのか、と。

ブログってやっぱそういう面でいいね。なにかあったらブログを開いて自分の記してきたものを見返してみようと思います。

 

 

さて、なぜ今日、この「ブログを書く日」なのかというと、

本日は教採模試を受けたからです。

 

いや〜、どうですか?

今この記事を読んでいるそこのあなた!はいそこ!そうですあなたです!未来の私ですよ!

どうですか?どう思いますか?模試の結果。

 

 

まあきっと、あなたのことならわかっていると思います。

結果は、悲惨です。

 

一般教養 17/45

教職教養 19/45

専門教養 17/45

 

今もう11月中旬。

こんなんで大丈夫なの?教師になれるの?ニートなんじゃないの?

 

そもそも教師になるかどうかですごい悩んでいた私ですが、結果教師になりたいわけで、だから勉強しなきゃいけないわけ。

最近教職教養とか指導要領とか面白く感じてきていい感じなんだけど、実際学力はまだ全くついてこない。

 

でもなんか、勉強すればいける気がしちゃってるのが本当に怖い。

もっと必死に頑張らなきゃ。

 

なんで他の人は大学の課題をしながらも教採の勉強できるんだろう。どうしてこんなに効率が悪いんだろう。

わたしは悲しいよ、ほんとうに。

 

 

でも、やるしかない。

やります。

 

何が書きたかったのか、なんかよくわからなくなってしまったけれど、要するに、

メンタルはきつい。でも、やる。

 

 

そうだそうだ

なんかTwitterで見たけど、ストレスとかは言語化(output)した方が溜め込まなくていいらしい。

でもブログにくだらねえ愚痴は書きたくないから、明日のTOEIC終わったら愚痴垢つくろっと。

アカウントなんかやってるひまあんの?って感じだけどただただ愚痴るだけだからやってみよかなってかんじ、実際すごい溜め込んでしんどいし

 

 

また、ブログ書きにこようと思います。わたしの人生を残します。

今日は寝よう、なぜなら、さらっと書いたように、明日はTOEICなのだ!

 

800目指してたのにこれまた全然勉強してなくて、、つらいな。

でも、とりあえず前回は超えたいところ!

 

がんばります。

また落ち着いて、教採のこととか将来とか日常のことは記していこう。

今日は取り急ぎ、忘れないうちに。

この悲惨な模試のおかげで、やる気出たぞ。てかやらなあかん

 

ありがとう、今日という日を

 

くだらねえ人間関係に悩まされるな

自分の人生は自分のものだ

誰にも決めさせない 私が決めるんだ

誰よりも強くあれ 誰よりも幸せに生きろ 誰よりも笑顔であれ 誰よりも、生きろ

誰よりも、自分を大切にしろ、自分を、好きになれ

 

私は私だよ 大丈夫だよ 泣かないで 私

大丈夫だよ なにも怖くないよ

ね? 

 

 

 

2017.11.18

24:38.     androp / Kaonashi